【薬用育毛剤】ブブカ(BUBUKA)を完全ガイド|成分・効果・使い方まとめ - 育毛剤おすすめランキング

【薬用育毛剤】ブブカ(BUBUKA)を完全ガイド|成分・効果・使い方まとめ

 育毛剤おすすめランキング > 人気育毛剤特集

抜け毛や薄毛に悩む方のための強い味方、それが薬用育毛剤です。

世に売り出されている種類は数多く、効能や配合成分など、各社それぞれの特徴を前面に押し出しています。

そこで、「本当に沢山ありすぎて、どれを選べばよいのか分からない!」という人もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、そんな薬用育毛剤の一つ、ブブカ(BUBUKA)を掘り下げて紹介していきます。

 

ブブカの薬用有効成分4種の特徴

ブブカを使用している様子

 

ブブカには血行促進を強化し栄養を届け、毛穴の奥にある毛包のエネルギー不足を改善できる、四つの有効成分が配合されています。

それぞれの成分の特徴を、一つ一つ順番に見ていきましょう。



ブブカでフケ・かゆみの改善は期待できる?

 

フケは頭皮の細胞の新陳代謝で生まれるものだと言われていますが、かゆみを伴うフケが多い場合、雑菌などで頭皮の環境が良くない可能性があります。

ブブカはアルコール成分を大幅カットしており、また、スサビノリエキス・アルゲエキスなど海藻成分を配合し、多角的なアプローチで頭皮環境を守っています。

頭皮環境の改善によって、フケやかゆみが抑えられる可能性は十分にあるでしょう。

 

ブブカはコラーゲン成分を配合

ブブカで期待できる育毛促進効果

ブブカに育毛の期待を込めるイメージ

 

ブブカは59種類の厳選成分を濃密配合しており、頭皮と関係ないものは一切使用していません。

その中にはコンブなどの褐藻類に多く含まれる「M-034」があるのですが、これは大きく分けて四つの強力な効能を持っています。

こうした力を持つ「M-034」を「ナノリッチ製法」という技術で凝縮配合をしています。

 

ブブカに副作用はあるの?肌への刺激は大丈夫?

 

「頭皮にダメージを与えないように、頭皮のことだけを考えて作った」というのがブブカのコンセプトの一つです。

前身である「ソブール08」の頃から副作用の少ない天然成分の配合を掲げており、低刺激で使いやすい薬用育毛剤として進化し続けてきました。

「マロニエエキス」「アシダバエキス」「シャクヤクエキス」「大豆エキス」など、肌弾力にアプローチする成分も配合しています。

体質やお肌の強さは人それぞれですので一概には言えませんが、試してみる価値のある育毛剤といえます。

ブブカの正しい使い方

薬用育毛剤は、正しい使い方をしなければ、その効果を十全に受け取ることが出来ません。

効果的・効率的にブブカの効果を実感するためには、いくつか気を付けておきたいポイントがあるんです。

その使い方を、項目別に紹介していきます。

 

ブブカの匂いは周囲にばれない?

ブブカの匂いは周囲にばれない?

無添加・無香料というのがブブカの特徴の一つです。

香料を使っていないので、周囲に気を遣わずに使用することができますね。

デリケートな問題を隠したい人もいらっしゃるかと思いますので、実に素晴らしい配慮だと言えます。

 

ブブカを最安値で続ける方法

定期コースの受け付けをしているイメージ

2017/8/1現在、ブブカは税込みで通常価格16,200円で販売されています。

ずっと続けていくには高いかな? と思われがちな価格ですが、定期コースを利用すれば非常にお得に続けていくことができます。

そんな定期コースの特徴について、解説しましょう







同じカテゴリーの最新の記事