【薬用育毛剤】花蘭咲が薄毛の悩みを抱える20代30代40代に人気の理由まとめ - 育毛剤おすすめランキング

【薬用育毛剤】花蘭咲が薄毛の悩みを抱える20代30代40代に人気の理由まとめ

 育毛剤おすすめランキング > 人気育毛剤特集

最近、分け目やつむじの薄毛がきになったり、髪の毛にハリツヤを実感できなくなってはいませんか?

育毛が必要なのは男性ばかりではありません。

ストレスや加齢、出産によって毛周期(髪の毛が育つサイクル)が乱れ、若い女性でも薄毛に悩むことがあるのです。

 

これはよくあることであり、決して恥じる必要はありません。

とはいえ、髪の毛は女性的な美貌を放つ上で重要なもの、どうにか美しい髪を取り戻したいですよね?

そこで、今回は20代から40代といった低めの年齢層にも人気を誇る薬用育毛剤『花蘭咲』を紹介していきます。

 

花蘭咲の口コミ評判はどう?

評判が口コミで伝わる様子

 

人気を誇ると言っても、どの程度の評価なのかはやはり気になるところですよね?

まずは、実際に花蘭咲を使用した方々の口コミを見てみましょう。

 

産後の抜け毛

出産直後から、今までにない程髪が抜けるように…。

特にシャンプーの後は排水溝が真っ黒になるほどでした。

それで「このまま髪がなくなったらどうしよう」と母に相談したら、『花蘭咲』を勧めてくれたんです。

育毛剤なんてまだ早いと思っていたけれど、パンフレットに書いてある通りに使ってみたら、1本を使い切らないうちにビックリ!

今ではシャンプーの後排水溝が詰まることもないし、出産前にはなかったようなツヤまで出たんです。

自然の成分で香りや刺激もないの、同じように悩んでいるママ友達にも「これいいよ」っておススメしてます!

(三重県 R・Y様 30代)

引用(マイケアHP):https://www.mycare.co.jp/landing_page/karansahalf_g_04_rn_r_m.php?mparams=3505

 

ボリューム

年齢を重ねて、髪のてっぺんがベタッとするようになったんです。

特に前髪の部分が寂しい印象で…。『花蘭咲』はサラッとしていて化粧水みたいなつけ心地だから、気付いた時にシュシュっとスプレーして、マッサージも欠かさずするようにしたんです。

最近は、髪が「ベタッ」から「ふわ!」になってきたみたいで鏡を見るのが楽しくって。

『花蘭咲』に出会えてよかったなって思ってます。

(東京都 峰田優美子さん/50歳※取材当時 愛用歴3週間)

※引用(マイケアHP):http://www.mycare.co.jp/user_data/calanthe.php

 

分け目の薄毛

同窓会の写真を見て、自分の神が薄くなっていることに気づいたんです。

分け目が白く目立って、トップなんて濡れたようにペチャンコ。

髪のせいで私だけとても老けて見えて…何とかしなくちゃって本当に焦りましたね。

そんな時に出会ったのが『花蘭咲』。

 

届いてからはリブングに置いて、必ず朝晩マッサージしながら使いました。

そうしたら、いつも行く美容院で「髪何かしました?変わりましたね!」って。

見てみたら、白く広がっていた分け目が目立たなくなっていたんです!

全体的にもふんわりしてて30代に戻ったみたい。

毎日鏡を見るのが楽しみになりました。

(東京都 谷村紀子様 50代)

※引用(マイケアHP):https://www.mycare.co.jp/landing_page/karansahalf_g_04_rn_r_m.php?mparams=3505

 

男性の評判は?

目に見える結果が出ておらず、正直なところ育毛剤の継続は迷いました。

ですが1ヶ月で諦めてしまうのはもったいないので、わずかな望みをかけて続けることにしました。

こうして2ヶ月、3ヶ月と続けたある日、いつものように鏡を眺めてびっくりしました。後退した生え際から生えている新しい産毛を発見!

鼓動が早まるのを感じながらスマホで撮ってみると、頭頂部にも産毛が!

「ついにキター!」

それから3ヶ月、新しい毛は2㎝ほど成長して、今もすくすくと育っています。生え際も少しずつ目立たなくなり、頭頂部に至っては完全に別人です。

新しい産毛が薄くなった部分を覆っているおかげで、頭皮の透けが気にならない程度まで回復しています。

(40代男性)

引用(女性用育毛剤・ 薬用育毛剤 花蘭咲、男性使用者の体験談HP):http://ikumouzai-ladies.com/gimonqa/karansa-dansei.html

 

このように、継続して使用することで効果を実感できた使用者が多くいます。

年配の女性や男性にも効果を実感できた人もいるのです。

 

花蘭咲に期待できる効果・効能

 

では、具体的に花蘭咲にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

花蘭咲は頭皮の巡りを良くし、毛周期を整えることで頭皮環境を正常にします。

そうして頭皮と髪に栄養を補給して発毛を促進し、健やかな毛を育てるのです。

その他にも、ふけやかゆみ、脱毛の予防などの効果が期待できます。

こういった効果や効能をもたらす成分については後述を参考にしてみてください。

 

花蘭咲は安全?

 

薬用育毛剤とはいえ、余分な成分を配合しているのではないかと考える方もいるでしょう。

しかしご安心ください。

花蘭咲は、肌の弱い人によってはアルコールに過敏に反応してしまう可能性はありますが、着色料・香料・パラベン(防腐剤)・合成界面活性剤といった敏感肌に優しくない成分を配合しておりません。

その代わりに、さまざまな植物エキスや有効成分を配合しています。

 

花蘭咲の有効成分とその特徴

有効成分を伝えるイメージ

では、その植物エキスと有効成分などの説明をしていきましょう。

花蘭咲には、エイジツ・エビネ蘭・サンザシ・センブリ・チャエキス・トウガラシチンキ・トウキ・ローズマリー・ユズ・ワレモコウという育毛に理想的な10種類の天然植物を使用しています。

 

そして、以下の3種類の有効成分と効能があります。

1つ目はニコチン酸アミドというビタミンの一種です。

呼吸をし、取り込んだ酸素を使用することで活性酵素というものが体内に発生します。

この活性酵素は多すぎると身体に悪影響を及ぼすのですが、ニコチン酸アミドはこれを抑制する働きをもっているのです。

2つ目はセンブリエキスという、センブリという植物からエキスを抽出した、漢方薬の一種です。

血行が良くなることで発毛を促進し、抗炎症作用と抗酸化作用によって頭皮環境を整えてくれます。

3つ目は塩酸ピリドキシンというビタミンB6に分類される成分です。

塩酸ピリドキシンによりヘモグロビンの生成を促進することで血行が良くなることで、髪の毛に栄養が行き渡ります。

 

このように、発毛だけでなく、頭皮をうるおいも意識されて配合されているため、女性のデリケートな肌には最適なのです。

 

花蘭咲の香りはどう?

 

上記で説明した通り、花蘭咲は香料を使用していません。

そのため、育毛剤特有の独特な匂いは多少してしまいます。

強烈なわけではありませんが、その匂いを良い匂いととらえるか嫌な臭いととらえるかは個人によって異なるでしょう。

 

花蘭咲の正しい使い方

 

使い方はとてもシンプルです。

1、洗髪をする

2、タオルで水気をふき取り、頭皮が湿っている程度の状態にする

3、気になる部分に直接スプレーをする

4、スプレーした部分を中心に指の腹で全体になじむようマッサージする

この3と4を4~5回繰り返せば終わりです。

それから、花蘭咲の使用回数は一日あたり朝晩計2回、1回あたり12プッシュを目安にしましょう。

 

1本あたり1か月、長くても2か月で消費するものなのですが、節約したいからといって不定期に使用してはいけません。

重要なのは継続して使用することなのです。

毛周期が正常に整って頭皮から髪の毛が出てくるまでに3か月かかります。

また、薄毛や抜け毛のケアするのにも3か月かかります。

まずは6か月間、毎日欠かさず使用してみましょう。

 

花蘭咲を安く購入する方法

安く購入できて満足な様子

 

花蘭咲は、楽天、Amazon、公式HPから購入できます。

それぞれの値段を見ていきますと、楽天の場合は 1本4986円、Amazonは1本4890円となっています。

公式HPはというと、なんと初回購入時は65%OFFとなり、2400円で購入できてしまいます。

また、定期とくとく便(定期コース)を利用すると、2回目以降も31%offの4800円で購入可能です。

通常価格が7000円であることを考えたらどこも安いわけですが、やはり初回購入時の安価を考えたら公式HPで購入することをオススメします。

 

花蘭咲を解約するのは簡単?その方法は?

 

たとえ定期とくとく便を利用していても、いつでも変更・中止が可能な点も花蘭咲の特徴です。

商品が届けられる7日前までであれば、『とくとく便』ご注文内容変更ページにて変更手続きを行うことができます。

また、中止(解約)する場合は電話をかけるだけで済みますが、メールなどネットでは解約できない点に注意をしましょう。






同じカテゴリーの最新の記事