【薬用育毛剤】マイナチュレの効果・成分・口コミまとめ・産後の授乳中でも安全! - 育毛剤おすすめランキング

【薬用育毛剤】マイナチュレの効果・成分・口コミまとめ・産後の授乳中でも安全!

 育毛剤おすすめランキング > 人気育毛剤特集

女性特有の薄毛・抜け毛に効果的として人気を博している薬用育毛剤「マイナチュレ」は、2014年から2017年現在にかけて4年連続モンドセレクションの金賞銀賞を受賞しています。

数々のメディアに取り上げられ、100以上のランキングで1位を獲得している商品なのですが、実際に使用するまではその効果を信用することは難しいですよね?

 

そこで、今回はマイナチュレの効果や口コミなどの情報を紹介しますので、読んでいただいた悩める女性たちに初回購入の不安をなくしてもらおうと思います。

 

マイナチュレの口コミ評判はどう?

口コミで評判が広がるイメージ

 

男性と女性では薄毛・抜け毛の過程が異なります。

男性の場合は、男性ホルモンによる影響で抜け毛が増えていくのですが、女性の場合は女性ホルモンや生活習慣などによって1本1本の毛が細くなってしまうのです。

マイナチュレはその女性の頭皮環境を整えることに重きを置いている商品です。

さっそく20代、30代、40代の女性による口コミをチェックしてみましょう。

 

20代女性の評判は?

育毛剤はとても塗りやすく、ベタベタしないです。とてもサラサラしています。
ベタベタしないので遠慮なく使えました。さらに1ヶ月ほどで抜け毛が減って鋼の頭皮だったのが柔らかくなって驚きました。

(神奈川県 I・Yさん 試用期間:6か月未満)

(マイナチュレ公式サイト・「口コミ・レビュー」https://www.my-nature.jp/voice/34280

 

30代女性の評判は?

マイナチュレを使いはじめてから、1ヶ月くらいは抜け毛の量がほぼ変わりませんでしたが、それでもつむじや分け目周辺の薄毛は目立たなくなってきたように感じます。

また、使用前は夜に頭を洗っても、翌朝起きた時にはべたついてしまっていましたが、今では翌日の夜まで気にならず、朝起きて頭を洗わなくても出かけられるようになりました♪

定期的に写真を撮っていますが、目に見えてボリュームアップしました。

(東京都 K・Mさん 試用期間:3か月)

(マイナチュレ公式サイト・「口コミ・レビュー」https://www.my-nature.jp/voice/31796

 

40代女性の評判は?

シャンプー、スタイリング剤により頭皮に湿疹やかゆみが起きるぐらいに肌が弱いので、
商品を使うことで同様の症状が起きないか、抜け毛が悪化しないかという不安がありましたが、問題なく使用できています。

時々漢方薬っぽく感じる匂いが気になりますが、さらりとして塗布しやすいと思います。

使って一か月ぐらいは抜け毛が減ったかも?ぐらいな効果で、
二か月近くなると、確実に抜け毛が減り、髪にコシが出たかな?と感じました。

今では、髪が少なく地肌が見えることが気になってましたが、あまり気にしなくなりました。

(東京都A・Kさん 試用期間3ヶ月)

(マイナチュレ公式サイト・「口コミ・レビュー」https://www.my-nature.jp/voice/32426

 

薬用有効成分3種の効果・効能

 

マイナチュレには「センブリ」「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL‐α‐トロフェロール」という3種類の薬用有効成分が配合されています。

1つ目の成分、センブリの効果は頭皮の血行を促進することで、毛乳頭細胞を活性させることです。

また、頭皮の老化も抑制してくれるため、年配の女性利用者にとってありがたい成分ですね。

2つ目のグリチルリチン酸ジカリウムには、皮脂の過剰分泌による炎症の抑制効果や殺菌効果があるため、フケやかゆみを予防してくれる効果があります。

3つ目の酢酸DL‐α‐トロフェロールはビタミンE誘導体の一種であり、肌荒れや皮膚の酸化を防いでくれます。

健康な頭皮環境を維持してくれるということです。

 

マイナチュレにはこういった育毛・発毛促進、フケやかゆみの予防、抜け毛の予防だけでなく女性特有の産後の抜け毛予防の効果もあります。

そのほかに、ヒオウギ抽出液ニンジンエキスといって年々植物由来の成分や、βカロテンビタミンB2などが豊富の三石昆布、さらに10種類のアミノ酸が配合されています。

頭皮や髪の毛に栄養を行き渡らせる養分がふんだんに含まれているのです。

 

マイナチュレは安全?妊娠中・授乳中に使ってもいいの?

授乳中の赤ちゃんの様子

 

女性に好評といわれているマイナチュレですが、身体に悪い物質を使っていないか気になるところですよね。

妊娠中・授乳中では使用者だけでなく大事な赤ん坊のこともあります。

マイナチュレは、シリコン・香料・石油系界面活性剤・パラベン・着色料・酸化防止剤・タール系色素・鉱物油・紫外線吸収剤・動物性原料・合成ポリマーなどの、気になる添加物11種を配合しておりません。

ですので、マイナチュレは妊娠中・授乳中においても安心して使用することが可能です。

それでも心配という方は、かかりつけ医に相談してみるとよいでしょう。

 

試用期間の目安

 

まずは6か月間使用してみましょう。

髪の毛は月に1cm、産毛は月に1mm伸びると言われています。

加えて、ヘアサイクル及び頭皮環境を整えるのには3~6か月ほどかかります。

時間をかけて健康な髪の毛が育つ環境をつくることが大切なのです。

口コミにおいて、利用者の大半は6か月ほどで育毛・発毛を実感していますので、後述の「マイナチュレを安く購入する方法?」にて説明する「6か月定期コース」を利用してみることをオススメします。

 

マイナチュレの香りはどう?

 

育毛剤独特の匂いに抵抗がある女性も少なくありません。

香水を使用する人であれば匂いが混ざってしまうのを良しとしないでしょう。

しかし、これまで使用してきた育毛剤の匂いにげんなりしていた方に朗報です。

マイナチュレはそのような女性のことも考え、無香料・無臭を実現しました。

 

マイナチュレの正しい使い方

正しい使い方を示す様子

 

まずは頭皮全体に塗布しましょう。

オススメの塗布方法は、①生え際から2cmのところ②耳の上③つむじのところ④つむじから5cm、10cm、15cm下の合計6か所に塗布することです。

つぎに、指の腹を使って頭皮に育毛剤をなじませていきます。

生え際やつむじなど、気になるところは特に意識してなじませると良いでしょう。

最後に、1分ほどかけて頭皮全体を優しくマッサージし、手櫛で軽く乾かしてから仕上げのドライヤーを行います。

 

頭皮の水分が飛んでしまうので、ドライヤーは頭皮から放し、同じところに2秒以上熱風を当てないようにしましょう。

育毛剤がドライヤーで飛んでしまうことはないので安心してください。

大切なのはどんなに時間が無くても毎日継続して育毛剤を利用することです。

正しく利用すればマイナチュレ1本あたり1か月ほどで使い切りますので、節約したいからといって数か月かけて1本を使い切る、などという使い方はしないようにしましょう。

 

マイナチュレを安く購入する方法?

 

最も安く購入するためには、公式HPから登録できる6か月定期コースを利用することです。

通常購入、つまり1本だけで購入した場合、料金は5095円という高額になります。

しかし、6か月定期コースの場合、料金は4457円になるのです。

 

1ヵ月1本なので、6か月で3084円もオトクになります。

また、半年経つと自動的に6か月定期コースが更新されます。

もちろんコース2回目以降も料金は変わらず4457円のままです。

ちなみに、Amazonでも購入できますが、2017年10月時点の価格は6152円ですので、やはり6か月定期コースでの購入をオススメします。

 

さらに、マイナチュレにはポイント還元制度があります。

累計購入金額に応じてポイント還元率は変化します(1ポイント=1円)。

・3万円未満…還元率2%

・3万円以上…還元率3%

・6万円以上…還元率4%

・9万円以上…還元率5%

・12万円以上…還元率6%

・15万円以上…還元率7%

還元されたポイントはマイナチュレ商品購入時に使用できるので、育毛剤だけでなくシャンプーやコンディショナー、サプリといった、その他の頭皮に嬉しい商品を購入してみてもいいでしょう。

 

マイナチュレを解約するのは簡単?その方法は?

 

土日祝日を除く午前9時から午後8時まで、電話で休止・解約することができます。

しかし、定期コースは6か月(6回)の継続が原則となっています。

休止・解約するのは、利用中コースの6回分すべて受け取り後に可能です。

また、定期コース1回目から休止・解約をしたい場合は、発送予定日の7日前までに連絡する必要があるので注意しましょう。






同じカテゴリーの最新の記事